毎日フットサル

中高部活を未経験で社会人からフットサルを始める。 初心者個サルからスタートし、現在施設リーグに参戦中。2022年区リーグを参戦を 目指し日々奮闘中。

個サルレポday3 キャプテン翼スタジアム南浦和

 

 こんにちは、へんりくです。先日は、キャプテン翼スタジアム南浦和の平日夜個サルに参加させて頂きました。この日は仕事も早く終わりそうだったので、labolaで個サルを物色...すると2面開催20名定員というフットサル中毒にはたまらない条件がヒットしたので即申し込みさせて頂きました。どうやら、平日は大体この条件で募集してるようです。

 

18時半から開始でしたが、おおよそ時間通りに人が揃い出し、5分ほど各自アップしたのち、チーム分け。チームメイトはそれなりのレベルのチームでやってそうな2名、止める蹴るのできる2名と同チームでした。どうやら蹴れるメンバーがこのチームに固まったらしく、1巡目からパス回しで圧倒。特に上手な2人は、抜け出しの動きにどんどんボールを出してくれたのですごくやりやすかった(上手な人とやると勘違いしてしまいそうに...)。今日はパスを出した後の動き出しを意識してプレーができ、ある程度課題をクリアできた。結局、無敗で全試合を終えることができた。

 

 今回の全体的な参加者のレベルは優しめのエンジョイといったところ。一般的な個サルにありがちなエンジョイにゴリゴリのサッカー経験者ばかりではなく、初心者、初級者が約半数くらいいる感じです。ただ、経験者の方も常連?の優しい方が多いので、安心して参加できる個サルです。

 少し残念だったのは、90分という限られた時間のためチーム替えがないこと。今回は、勝ちすぎてしまい自チームの上手な人と対戦したかったというところが本音...

 ただ、ここは過去に何度か参加させて頂いたことがありますが、スタッフさんの人柄がいい!明るく盛り上げようとしてくれる感じが伝わります。それが、参加者にも影響するのか参加者の方も優しい方が多い気がします。

 

スタッフ:★★★★★(素敵)

レベル:★★☆☆☆(優しいエンジョイ)

金額:★★☆☆☆(90分1000円)

おすすめ度:★★★★★(リピートしたい)